<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*

c0162380_113494.jpg
iphone4

今年もまた会社の裏庭に桜が咲きました。
人々が涙に暮れている中でも桜がまた咲きました。
何事もなかったかのように。

私たち人間もまた咲かなければなりません。
この桜のように、また笑顔で開花しなければなりません。

頑張りましょう。
[PR]
by nao3photo | 2011-03-25 11:15

無い物強請り

c0162380_125196.jpg

何もかも真っ白に埋め尽くされるこんな景色。
雪の降らない土地に住んでいる人間にとっては感動の光景だが、
その土地に住んでいる人達からすればこんな美しい光景も、
時として迷惑なものなのかもしれない。

無い物を欲しがること。これは人間として当たり前なこと。
その状況や環境によって皆、欲するものが異なる。
隣の芝生は青い。こんな言葉も無い物強請りが生み出した言葉なのだろう。
人を羨ましく思う気持ちがあるからこそ、人は努力することも事実だが、
今一度、自分の状況や環境を見つめ直し、その良さを探求してみようと思う。
[PR]
by nao3photo | 2011-03-08 12:18

小樽運河

c0162380_1534266.jpg


絶え間なく降り注ぐ雪の中、札幌からレンタカーを借り慣れない雪道を一路小樽へ。
悴む手を温めながら撮った、ささやかで非日常的な一枚です。
[PR]
by nao3photo | 2011-03-06 15:30

Friend

c0162380_222034100.jpg


友人と北海道へ行ってきました。
呑んで食って、写真撮って。。。
いろんなこと語りました。

楽しい旅だった。
ありがとう。

我が友よ。
[PR]
by nao3photo | 2011-03-05 22:28



flickr | blog

Copyright© NAOYUKI All Rights Reserved.